空いてる時間でネット婚活を始めてみませんか?

忙しいあなたの味方といえばネット婚活!費用も結婚相談所に比べてリーズナブル

アラサーのネット婚活2年目

ネット婚活を始めて2年目になります。

27歳の時に登録して現在は29歳、来年には30歳になってしまいます。 残念ながらまだ結婚相手には巡り合えていません。 今は仕事から帰ってパソコンを開き、結婚相手を探すのが日常になっています。

登録したばかりのころは何もしなくても男性の方から毎日のようにメールが来ていましたが それも年齢が上がるにつれて徐々に減っていき・・。 何度も色々な男性の人とお会いしてきましたが結婚までには至りませんでした。

つい先日親友とお茶をする機会があるのでそのことについて愚痴りました。 「ネットで婚活をしているんだけど全然うまくいかないんだよね。恋愛結婚と違って 相手の年収とか身長とかで検索かけられるから自分の希望通りの人にすぐ会えると 思っていたんだけど全然だわ。」と。

すると親友が「どんな条件がいいの?」と聞いてきたので 「年齢は32歳まで。私が身長169センチだから相手は175センチ以上がいいな。 それと年収は600万円以上がいい。子供産んで専業主婦になっても食べていけるじゃん。」 と言いました。

すると親友は苦い顔をして 「その条件に当てはまる人がいないとは言わないけど、正直高望みしすぎだと思うな。 自分が相手に一方的に求めるだけじゃ恋愛でもお見合いでもうまくいかないよ。 あんたはまだ若いと思っているかもしれないけどもう30歳だよね? いつまでも20代前半だと思っていたら本当に取り残されるよ。自分が32歳までがいいと 言っているように男の人だって女性の年齢気にするんだから。特に女は出産のリミットが あるからね。」と言われました。

そう言われて初めて自分がなぜ結婚相手と巡り合えないかわかった気がしました。 相手にはあれこれ求めるくせに自分では何も努力してない、と。 きっと10年以上の親友だからここまで本音で話してくれたんだと思います。 まだ運命の人とは出会えていませんが、親友からのアドバイスを元に 頑張っていきたいと思います。