空いてる時間でネット婚活を始めてみませんか?

忙しいあなたの味方といえばネット婚活!費用も結婚相談所に比べてリーズナブル

とにかく多くの人と会うことが大事

私は人付き合いが苦手であり、特に異性と話をするのが苦手です。私はサラリーマンの男性であり、社会人となると出会いが極端に減ってしまったという印象です。さらに人付き合いが苦手な私にとって、異性と知り合えるチャンスはほとんど有りませんでした。彼女いない歴も長く焦りを感じていました。結婚願望もあり、30歳までには結婚をしたいと考えていました。そのため、出会いを求めてネット婚活をすることにしました。

女性に声をかけたりするのが苦手ですが、ネット上やメール等だと伝えやすくなります。婚活サイトを利用していろんな女性と知りあうようになりました。メールのやり取りを始めることは比較的問題ないのですが、そこから実際に会うとなるとなかなか難しいと感じます。相手のことを詳しく知っていないとお会いするのに抵抗があります。男性に比べて女性のほうが警戒心が強いと思うので、女性に対して直接会ってほしいといっても受け入れられない場合もありました。

ネット婚活で大事なのは、できるだけ多くの女性と会ってみることです。いかにして会ってもらえるか考える必要があります。実際に会ってもらうには、警戒心を無くしてもらうことだと思います。メールのやり取りを行い、すぐに会ってほしいといっても、警戒心が働くのでゆっくりと時間をかけてメールでのやり取りを続けます。

メールのやり取りとはいえ、常識ある内容でやり取りをして、自分のことを知ってもらうように詳しく自分の事を伝えたり、相手の事を知ろうとすることが大事です。実際に会うまでのアプローチを丁寧にするようにします。

ネット婚活で実際に数人の人にお会いしましたが、会ってみると予想と違う印象をうけるのは当然のことですが、相手からも同様に感じられていると思います。会ってみてその後連絡が途切れてしまうこともあります。しかし、それは仕方のないことであり、お互いが納得する相手を見つけるためには、数多くの人と出会うことが婚活で重要なことだと感じます。