空いてる時間でネット婚活を始めてみませんか?

忙しいあなたの味方といえばネット婚活!費用も結婚相談所に比べてリーズナブル

ネット婚活で知り合った相手と会う時の注意点

私は26歳~28歳まで2年間の間、婚活をしてたくさんの人と実際に会ってきました。 一度会って次につながらない人がほとんどで、せっかく時間を使ったのに残念だったなという気持ちは何度も体験しましたが、初めての人と出会って怖い思いをすることはありませんでした。

私は女性なのでやはり知らない男性と二人で会うというのは警戒しますし、それが婚活であっても相手がわからないので多少の不安はあります。 その為にメール交換で時間をかけて相手を知り、この人は信用できそうだと思えるようになってから会うようにしていました。

すぐに会いたがる人などは警戒しましたし、私が会っても良いかなと思えるまで待ってくれる人と会う約束をするようにしていました。だいたい平均してメール交換を1~2ヶ月してから、会うようにしていました。

また会う時は昼間でランチをしていました。人の少ないところは避けて、たくさんの人がいるようなところで待ち合わせをして、ランチをしながら2時間ぐらい会うというのが初めて会うときの決まりにしていました。 最初からドライブデートなどは危険ですし、夜にお酒を飲みながら話すというのも危険だなと思ったので、自分の身を守るために注意をしていました。

婚活で会った人はそういった下心がある人などはいませんでしたが、何があるかわかりませんし、警戒はするようにしていました。 また相手と会ってすぐに好みではないと思って帰りたいと思うこともありましたが、お互いに時間を割いて会いに来ているので、食事をする2時間は相手が不快にならないように笑顔で会話をするように心がけていました。

男性がおごると言ってくださることも多かったですが、私は次につながるかわからない相手なので、おごってもらうと申し訳ないと思い、交際が決まるまでのデートは割り勘にしていました。

このように初めての相手と会う時にも、ある程度自分でルールを作っておけば、それほど怖いと思うことはありませんでした。